FXを始めるならまずはどうすればいい?

どんな場合でも初心者はわからないことばかりです。
FXも同じです。
ただ、お金が動きますから、初心者でも細心の注意を払っておかなければなりません。
FXで気軽にお金儲けができると考えているなら、今すぐに止めるべきでしょう。
確かにうまくいけば、利益を出すことができます。
しかし、うまくいく保証はどこにもありません。
まずは取引方法を調べてください。
FX取引の場合、まずは口座を作らなければなりません。
そして、最小限の入金をしてから取引開始です。
もちろん、いきなり高額の取引をするのはリスクが高すぎますから、取引方法を学ぶことを考えましょう。

http://ickft4se.blog.fc2.com/

デモトレードと言う仕組みを設けている会社がほとんどです。
つまり、実際のお金を動かすのではなく、お金を動かした場合にはどうなるかと言う仮想的な取引です。
為替の値動きは実際の相場となっていますから、そこで損失が出ているのであれば実際に損をしたことになるのです。
初心者でもわかる為替取引説明のサイトはたくさんありますが、それは取引方法がわかるだけです。
確実な利益を上げている人はごくわずかです。
1%にもなりません。
つまり、日本で取引をやっている人のうちのほとんどは損をしているのです。
ただ、取引方法を理解するだけではなく、どのような場合に売買をすれば利益を出しやすいかと言う理屈を学んでください。
世界経済の動きを見て、それに合った取引をすることが重要です。
それをしっかりとやることができる人が利益を上げているのです。

少しだけFXの事がわかってきた気がします。